香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年10月14日水曜日

拾い食い

朝の散歩で、
いつもの河原、台風でこんなものも流れてきてます。
この河原は、広いので、休日はバーベキューや水遊び、散歩にくるワンちゃんも多い様です。

突然嬉しそうに走り出すこのは!!ノーリードで写真撮るのに熱中してたのも悪いんですけど・・・

この後、何かのところで立ち止まり急に食べだしたから、慌ててそこへ行ったら、このはは「やべっ!!」って逃げようと・・・

首根っこ押さえて、口のにおいを嗅いだら・・・

げっ!!あんたウンチ食べたね!!!

こってり怒ったあと、お灸を据える意味でジェントルリーダー(しつけ用の道具で、このははこれが嫌いなので)を付けて家まで帰りました。
このはが悪い訳ではないんですけど、なかなか治らない拾い食い、それでも拾い食いは"いけない"って教えたい!!9歳になった今でも!

犬のウンチはあちこちに落ちてます。バーベキュー後のゴミもうっかりすると食べてしまいます。皆さんお願いですから、持って帰ってね。


0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト