香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年10月13日火曜日

いよいよ開始!

いよいよ「昆虫の迷路(仮題)」開始です。

本画の紙を定規で測って実際絵を描くサイズにトンボ(本の仕上がりサイズなどを示す印)を打ちます。

マスキングテープを仕上がりサイズのひとまわり外側に貼ります。
ほんのちょっとだけ大きめに描いて、印刷後断ち切って仕上がりのサイズになります。

マスキングテープを貼り終わった後は背景色をエアブラシで吹く作業です。

それと平行して、下絵を拡大コピーしたもの(紙サイズが小さいので2枚に分けてコピーしてある)をメンディングテープで張り合わせる作業をさちたろうがやることに・・この後やります・・


夕方の散歩は香川と一緒に出かけました。香川も一緒に行くと、このはは、いつも以上に嬉しそう・・



ちょうどお散歩タイムでいろんなワンちゃんに会えました。

今度の迷路はワンちゃんも登場します。
10匹・・だいたいどの犬種にするかの方針は決まった様です(^_^)


0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト