香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年10月11日日曜日

納品

学研「歴史群像」の連載「戦国の城」次回イラストの監修の先生のチェックが終わりました。
伝令の兵士3人(ゴマ粒大)と低木等を描き加えて完成しました。
今回は宅配便を使って納品する事になり、今日出しに行きます。
原画を手渡しで編集さんに渡せる時はいいのですが、宅配便の場合は扱いに神経を使います。水にぬれない様、ビニール袋に入れ、折れてしまっては取り返しがつかないので、絵がある部分は段ボールを二重ににして、梱包します。

こんな感じ

これで、時間指定で編集部へ、1ヶ月後ぐらいに掲載誌が書店に並びます。

雑誌によってはデータ納品する場合もあるんですが、原画そのものをやり取りする時は、お互い気を使います。編集の方も原画を持っている時は電車では寝れないと言ってました。

0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト