香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年9月1日火曜日

デジカメ

いつも写真は携帯電話のカメラで撮ってます。最高800万画素まで撮れるカメラ重視の携帯ですが、シャッターのスピードが遅くて、シャッターチャンスを逃してばかり・・・
今日はちょっと荷物ですが、デジカメを持って散歩に出てみました。
やっぱ、携帯よりは、シャッターが早くて、いいみたいです。
で、撮った写真は・・
じっと動かない「スケバハゴロモ?」1センチぐらいのちっちゃい虫です。
撮る気で歩いてると、普段気付かないものにも目がいきます。

そのカメラに入っていたこのはの写真!!

すごいご機嫌なこのはちゃんです!!
見慣れない人には、ちょっと・・いや、かなり、怖いかも・・ですが・・・

今日、香川は、あきる野市の公民館主催の寿大学で、「日本画と日本の絵画史」という講義をしに行きます。受講生の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト