香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年10月8日木曜日

台風18号

台風18号のため香川は今日の上野の日本画教室を後日に変更しました。
今家の辺りはすっかり晴れていますが、風が強く、パネルや絵の具をもって通っていらっしゃる生徒さんの事を考えると、お休みにして正解だったと思います。電車もかなり止まっている様ですし・・・

教室はお休みになっても、香川は余裕がないそうで、朝から忙しそうです。

小学校の資料集のラフ(4枚)を編集部に送るので、

スキャナーで

パソコンに読み込んで、メールにデータを添付して送ります。
まずは編集部のチェック待ちです。

そして、午前中のうちに

仮題「昆虫の迷路」の監修の先生のチェックが届きました。

赤字で訂正や補足などが入っています。

これで、迷路も本画に入る準備ができました。
これから、お正月返上で迷路にかかります!!もちろん、他の仕事もありますが・・・


散歩の時間、雨は止んでいたものの、台風が近づいてきた頃だった様で、急に風が強くなり、用心に持っていった傘が、風をはらんでおちょこになって、バラバラに壊れてしまいました。
川もかなり増水していて、土手からよろけて落ちたら危ないので、今日は30分の短い散歩に・・・
雨のため短めの散歩の日が続いているので、このはは欲求不満がたまってきていて、やたらに遊んでと絡んできます。
台風が行っちゃえば今日の夕方は、久しぶりに長いお散歩できそうだね。

疑ってる?

0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト