香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年9月29日火曜日

読書の秋

もう一度ぐらいは夏の戻りがあるかと思っていたけど、気がつけばすっかり秋!!もうすぐ衣替えです。
せっかく読書の秋、読みたい本もいくつかあるので、Amazonで買って本の世界に久しぶりにはまってみようかな・・

今読みたいのが「龍の住む家4 永遠の炎」クリス・ダレーシー著、「獣の奏者3・4」上橋菜穂子著。
お気づきかもしれませんが、全部児童書に分類されるもので、ファンタジーものです。
家の本棚は、


ファンタジーものでいっぱいです。この他「ハリ・ーポッター」や「守り人シリーズ」「ゲド戦記」などなど、魔法や不思議な世界、龍や妖精たちが出てくるお話、あとアシモフやハイラインなどのSFも大好きです(*^_^*)
子供の頃あまり本に接しなかった反動でしょうか??・・いい歳して・・とは思いますが、ご飯を食べるのも忘れて読みふけってしまいます。

でも最近は、息子が薦めてくれた本にも挑戦、恩田陸や村上春樹、宮部みゆき、森博嗣とかも読んでちょっとづつ世界を広げてます。

ガーッと一気読みしたあと、何度も読み返すので、本は買いたい派です。
図書館で借りて読んだ本もいっぱいありますが、大抵しばらくするともう一回読みたくなるので、買えばよかったと後悔してます。
香川の資料、マンガ、さちの読んだ本で本棚はいーーーっぱいです。


0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト