香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年9月13日日曜日

彼岸花

すっかり秋めいてきて、いつの間にか、一本の木に20匹はとまって鳴いていたミンミンゼミもアブラゼミも姿を消し、秋の虫の声に・・・

いつも散歩している毛虫並木・・いや、桜並木から見える、河原には彼岸花が咲き始めています。春は桜、秋は彼岸花の名所を目指して日夜がんばっている方がいる・・らしい。


今日は、指圧に行ってきました。
猫のミミちゃんは、先生のご自宅で溺愛されているようで、最近は指圧院にはいないです。
初めてミミちゃんを見せてもらった時は、女の子、と紹介されましたが、後々、実は男の子だったと先生もびっくり状態でした。
凛々しくなったミミちゃん(名前はそのまま)の写真が欲しいとお願いしたら、

この写真をくださいました。
凛々しいというより、やっぱかわいい!!
でも、やんちゃ盛りだそうで、生傷が絶えないと、先生が嬉しそうにおっしゃってました。

今日香川は、足立区の生涯学習センターで、お城の講義です。遠いので、早起きして出かけて行きました。さちは、ごめん・・起きれませんでした。日曜日だから許してね。

0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト