香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年8月20日木曜日

おもちゃ箱

このはが小さい時は、どんなおもちゃも、破壊して終わりで、あまりにもったいないので、家ではペットボトルや、ビニール袋、紙の丸めたものなどゴミ箱へいく前、おもちゃ代わりにこのはに遊ばせてから捨てるようにしています。それなら、いくら破壊してもいいし・・・
歳をとってきて、以前ほど激しく遊ばなくはなりましたが、ペットボトルはこの様に、このはの為に箱にためてます。

すると、




ふたを取るのが楽しいらしいです。
元気が余ってる時は、投げて!!って言ってきて、ボールあそびの様に遊んだりする時も・・・
しかし、どうせなら、周りのラベルも剥がして、分別してゴミ箱に入れてくれればいいのに・・
家中、ペットボトルとふたが散乱してます。


忙しい香川に子供の頃の事、学生の頃の事、仕事の事を少しづつ文章にしてもらってます。
香川元太郎GALLERYレベルアップ計画進行中です。(大変時間がかかりそうですが・・・)

今日、香川は日本画教室の先生をしにおでかけです。

2 件のコメント:

ちゃこ さんのコメント...

こんにちは!時々のぞいてます。
なかなか投稿までは出来ないけど、香川家の様子を覗き見させてもらってるみたいで 楽しいです。

 私は6月から仕事に駆り出され、夏休み中の子供もほったらかし状態でしたが、やっと昨日で終わりました。
 一応受験生の子供が居るので今年は家族旅行もナシ。お盆にハリーポッターの映画を家族で見に行きました(果たして最後まで家族そろって見に行けるか…)。
 さちたろうさんが娘さんと行ったアニメ、上の子は見たいと言ってるんだけど 下の子は興味が無く、姉妹でも好みが違うので家族で見るというのもなかなか難しいです。
 
 夏休みもあと10日ほど、自由研究はなんとか終わらしたけど 難関の読書感想文が残っています。

自分のことばかりでごめんね。
新型インフルがまたコワイ感じですね お互いに気をつけましょう。

さちたろう さんのコメント...

コメントありがとう。お元気そうで何よりです。
ハリーポッターは家もいつも娘と見に行くので、この次はそれかな!!なかなか休みがないから、夏休み中に行けるかどうか・・・
新型インフルエンザ、家のあたりもジワジワはやり出してるみたいです。
夏にインフルエンザの心配も変な感じね。
ホント、気をつけましょう。

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト