香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年8月16日日曜日

サマー、夏、真夏!!


昨日観た映画、サマーウォーズ、とてもおもしろかったです。

「ネットワーク上に突然わき起こった世界的危機に対し、戦国武将の末裔の大家族が戦いを挑む物語・・パンフレット引用」で、娘は大家族っていいな!!って憧れを抱いたようです。
そういうところに嫁に行くしかないね!!
DVDが出たら絶対買おうね!と早くも約束させられてしまいましたが、さちももう一度観たい!!ほんと、良かったです。

今朝は夕べの夏祭りの片付けで、また早朝出でした。

夏祭りは、夜店、盆踊り、メインは打ち上げ花火です。
この花火が雷に並びこのはの苦手!!
 
こんなかんじで緊張して花火の間中、家の中を落ち着きなくウロウロしてます。
ひとりにしておくのはかわいそうなので、ここ何年かは夏祭りには行かず一緒にいるようにしてます。

で、昨日も朝の散歩はショーットカットだったし、2日連続ではさすがにかわいそうなので、朝一のトイレ後、夏祭りの片付けに行き、帰って来てから、もう一度散歩に・・・
しかし、朝8時過ぎなのにすでに、真夏の太陽がジリジリ・・暑いなあ・・と思いながらあるいていたら、散歩の時よく会うおじいちゃんに、

やるよ!!と冷たい飲み物を頂きました。
実はこれで2度目。どうもありがとうございます。

2 件のコメント:

S子 さんのコメント...

「サマーウォーズ」とても面白そうな映画ですね。でもうちの孫はまだ小さいので、もう少し大きくなったらビデオで観ますね。(先生の迷路シリーズが大好きなんですよ)
お嬢さん、昔の大家族いいですよね(と言っても私も経験無いんですが…汗)
このはちゃんの写真、とても不安そうですが、やっぱり、かわいいですね(笑)

さちたろう さんのコメント...

迷路絵本シリーズはファンのみなさんに支えられてここまできました。お陰さまで、第7弾も手がけることができます。できるだけお子さんが喜んでくれる題材をと思ってます。
毎回絵本のどこかにこのはが隠れてます。迷路絵本が続く限りこのはにもがんばってもらはねばです。

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト