香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年8月11日火曜日

朝の散歩

今日は台風!と覚悟していたら、朝からまずまずの天気で、いつも通りゴミ出しついでに1時間コースの散歩です。
散歩も後半で、大きなお友達に会えてこのははご機嫌でした。
ゴールデンのレイ君は何よりボール大好きで、茂みの中のボールもにおい?で見つけちゃいます。撫でて撫でてってまずさちのところに来ます。

幼なじみのチャッピーはこのはと同じ9歳の女の子ですが、いつまでも無邪気で人懐っこいわんちゃんです。
同じ犬種でも、各々性格が違うから面白いです。
このははクールでマイペース、距離を置くタイプで、あまり撫でてもらうのが好きじゃないみたいだけど、誰かの側にいたい、そんな子です。
チャッピーとはずいぶん違います。

チャッピーの家の側で散歩に出てきたところで会ったので、チャッピーの散歩に付き合って、結局2時間近い散歩になってしまいました。

さすがにこのはおばさんも疲れたようです。

香川の学研歴史群像のイラストが完成しました。
スキャナーで読み込んでデータをメールでチェックしてもらい、OKだったら宅急便で編集部に送ります。
ホッと一段落です。

2 件のコメント:

S子 さんのコメント...

同じレトリバー(リトリバー?)でもいろんな性格があって面白いですね~。しかし、お散歩で、2時間近くも行かれたとか・・・連れて行く方も良い運動になったのでは(笑)

香川先生のお仕事も、とてもお忙しそうですね。でも、PCのおかげで画像を送ったり、なかなか便利な世の中になったものですね!

さちたろう さんのコメント...

PCが無い頃は、チェックの為に監修の先生に時間を割いて頂いてお会いしたり、郵送で原画を送ったりと、その為にひと手間かかってましたから、やはり便利になってますよね。ただ、PCの調子が悪くなると、お手上げ状態です。もうちょっと、PCを使いこなせるといいのですが・・・

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト