香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年7月27日月曜日

きれいな蝶


近くの河原や山、原っぱなどを犬の散歩で歩くのですが、珍しい虫や季節の草花、空に雲、遠くの山の稜線など、いろいろな興味深いものに出会います。
面白いものにであった時は、自分の絵の題材、香川の絵本の材料になるかもしれないので、デジカメで記録するようにしています。

今朝はきれいな蝶に出会いました。
帰ってから図鑑で調べてみたところ「ツマグロヒョウモン」かな??
タテハの仲間だと思います。
次回の迷路絵本に出るかもよ!!

小学館のWebサイト「迷路+かくし絵の部屋」の「かずの冒険で算数脳力アップ!」がアップしました。
見てみて!!
   
   ↓クリック

0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト