香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年9月17日木曜日

迷路絵本のアイディア

昨日、香川は、監修の先生に、お会いするのに、ラフはちょっと間に合わなかった様です。
これから、すでにできている分のラフを見てもらい、基本的な間違いがないかチェックしていただきます。間に合わなかった分は後で送ることに。本画に入ったらもう一度細部のチェックをしてもらいます。

香川は、先生の書かれた文章や、夏の間に撮りためた写真からラフのアイディアを膨らませています。

昨日、夕飯を食べながら、キャラクターの設定について話が弾みました。
まだ、アイディア段階ですが、子供と犬を登場させよう!!犬の種類は何にしよう?
この犬は描きにくいとか、この犬はあんまり飼ってる人いないよ!とか、この犬は顔がおもしろいとか、なかなか選ぶの大変です。
でも、ラブラドールは外せないよね!!

0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト