香川元太郎GALLERY/歴史館

香川元太郎GALLERY/歴史館
香川元太郎の歴史考証イラスト紹介サイト

2009年8月18日火曜日

カラスウリの花

昨日、夕方の散歩に出たところで、近所の奥さんにカラスウリの花を見に行かない?と誘って頂いて、このはと一緒に見にいくことに・・とは言ってもいつもの散歩コース??
知らなかっただけで何年も近くを通り過ぎていたのでした。

カラスウリの花は日暮れ後暗くなり始めてから開くようで、この時も蕾はいっぱいあるものの咲いているものはほとんどなく、諦めかけた時、やっとひとつ咲いている花をみつけました。

これがその花。
これを撮る間に蚊の猛攻撃を受けて、この後は家に逃げ帰りました。

夜、オーストラリアに旅行中の息子からメールが来てましたが、アルファベット羅列の内容で、一瞬びっくり!!
日本語対応の環境じゃないので、ローマ字のメールでした。
それでも、元気にやっている様で、一先ずホッ。
mata me-ru matteruyo!(ちゃんとしたローマ字じゃないです

香川は夜中、12時頃帰宅。
東京行きの便がすごく混んでて出発が遅れたそうです。
無事何事もなく帰って来てよかった、よかった!!




0 件のコメント:

香川元太郎GALLERYへ

香川元太郎GALLERYへ
かくし絵・迷路イラストレーター香川元太郎のオフィシャルサイト